2008年09月28日

今没頭中のドラマと本

 


若い頃、吉川英治の三国志全8巻を夢中になって読んだことがある。地名と将軍英傑の名前がなかなか覚えられずに、なんども前のページをめくりながら苦労して読み進んだ。
あの壮大なスペクタクルを映画にできたらさぞかしすばらしいだろうと、そんな日を待ち望んでいたら、パソコンテレビで見れるんです。中国の中央電視台が製作費100億円、延べ人数10万人、馬10万頭、4年の歳月を費やして完成しすでに中国では放映済みのテレビドラマが只で見れるのです。全84編、毎日1編ずつ見ても3ヶ月を費やす長編ドラマ。とにかく面白いです。もちろん日本語字幕は出るし中国語は聞けるし最高!!
今、読書してる本は「罪びと」これも面白いぞ。




Posted by ヤーレン at 22:03│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。しばらくぶりにお伺いしましたら、
テンプレートが新しくなって沖縄らしいし新鮮でいいすね。
(老眼にちと読みづらいアハ)

三国志は、漫画を家族中が夢中になってよみました。
その全60巻は誰に貸したのか行方不明です(汗)

パソコンテレビで見ることができるのですか?
ハイビジョンなどではやっていませんか?

今、夫と夢中になっているのは、韓国歴史ドラマ「朱豪(チュモン)」です。
DVDを借りてせっせと見てきたら、BSフジで放映していることが
わかり、9月になってから録画して見るようになりました。

ヤーレンさんも初めから是非ご覧になってみてください。はまること
間違いなしです。
Posted by okaru at 2008年10月05日 12:03
okaruさん!いつオーストラリアから戻られたのですか?お久しぶりです。オーストラリアへ意気揚々と出発されるときのブログがいつになっても更新されないので、さぞかし居心地の良いオーストラリアで長期旅行を満喫されておられるのだろうと思ってました。
三国志はパソコン無料配信テレビのGYAOのアジナビコーナーでやってます。韓国ドラマもいろいろ見れますよ。覗いてみてください。
韓国ドラマも面白いと聞いていますが、私はどうしても中国ドラマが優先になります。ゆとりが出来たら挑戦しようかと思います。
ところでオーストラリア旅行記はいつアップするのですか?
Posted by ヤーレンヤーレン at 2008年10月05日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。