2008年03月26日

居酒屋「回」で見つけた新型唐芙蓉(豆腐よう)



地元沖縄では有名な居酒屋チェーンの「回(かい)」小禄店に行きました。アメリカ健康フェア視察旅行報告会&懇親会に参加した後、沖縄チンドン屋を主催する友人?の送別会に参加し、流れ流れてたどり着いのが、いつもフレンドリーな宮国店長がいる「回」なのです。料理は美味いし、雰囲気はいいし、価格もリーズナブルだし、今日もお客さんで一杯でした。久々に酒のつまみで注文した豆腐よう(唐芙蓉)が小型サイズの紅白で登場しました。おぉ!色彩的におめでたい感じがあって斬新で嬉しい。なぜなら今日は高校野球で沖縄尚学が勝ってタイムリーに県民の喜びを演出してくれたような気がした。また食べきりサイズなのがいいですね。




Posted by ヤーレン at 22:49│Comments(1)
この記事へのコメント
豆腐ようの食べ方として実にシンセンデ楽しげですね~
これなら注文したいと思わせる演出が抜群ですね。
居酒屋ではそのまま出すのが普通と思っていましたので、
なにか感動を覚えます。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2008年03月27日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。